焼菓子店 粉麦
konamugi.exblog.jp
ブログトップ

素材の味を大切に・・・たくさん食べても飽きのこない素朴な焼き菓子作っています 。 広島市安佐南区沼田町吉山246-2 11時〜16時まで 定休日 月・火(祝日は除く)
by konamugi2012
カテゴリ
全体
profile
menu
お店
日常
イベント
納品

未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
パン屋さん「Cadona..
from こどものすすめ
検索
最新の記事
お休みのお知らせです。
at 2017-05-18 23:12
今週末はイベント出店です。
at 2017-05-11 22:19
イベント出店のお知らせ
at 2017-04-20 22:16
粉麦 1day shopのご案内
at 2017-01-25 23:40
明日から登場します。
at 2017-01-07 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 17 )
2016年も宜しくお願い致します。
大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

d0263978_15514024.jpg


昨年は、念願のお店を持つ事が出来たり息子も産まれてきてくれたりと、本当に充実した一年となりました。
今年はいよいよお店を再開します。

たくさんのお客様に焼菓子を食べて頂けるように、頑張って行こうと思っておりますので宜しくお願い致します。

再開の日にちははっきりと決まり次第またお知らせ致しますね。

皆様にとって素敵な一年になります様に!

本年も粉麦とmusica furnitureを宜しくお願いします。
[PR]
by konamugi2012 | 2016-01-15 15:52 | 日常 | Comments(0)
2015年もありがとうございました!
念願のお店が持てた2015年。
そして家族が増えた良い一年になりました。

d0263978_23293313.jpg



産休までの短い期間でしたが、沢山のお客様に来て頂き本当にありがとうございました。
『美味しかったよ!』
のお言葉が何よりのご褒美でもありました。

2016年はいよいよお店を再開する予定です。
沢山の方々に足を運んで貰えるよう準備して行こうと思っておりますので、宜しくお願い致します!

みなさま良いお年を。
[PR]
by konamugi2012 | 2015-12-31 23:31 | 日常 | Comments(0)
2015年明けましておめでとうございます。
少し出遅れましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します!

2015年は粉麦にとって変化の年になると思いますので、気合を入れて頑張っていこうと思っております。

d0263978_21253063.jpg


今年のお正月はゆっくりと過ごす事が出来ました。
おせちやお雑煮、初詣などお正月をしっかり堪能。

今年もたくさんの方々に粉麦の焼き菓子を食べて頂けるよう頑張りますので、宜しくお願い致します!

みなさまにとって2015年が素晴らしい一年になりますように・・・
[PR]
by konamugi2012 | 2015-01-06 21:25 | 日常 | Comments(0)
春が待ち遠しいですね。
気付けばもう3月。
季節は冬から春へと変わりつつありますね。
大好きな春がもうそこまで来ていると思うと、なんだかわくわくします。

こちらは今日の朝ごはん☟

d0263978_22302724.jpg


朝から大好きなcadonaさんのパンを食べれて幸せを感じるひと時です。

さて、3月も粉麦1day shopがありますよ。
お出掛けしやすい季節になりましたので、宜しければフラッと遊びにいらして下さいね!

日時 3/19(水)
時間 11時~17時くらいまで
場所 Tochcaさん(じぞう通りchou chouの2軒隣りの丹下ビル2F)

いつもの定番menuをお持ちいたしますので、是非お試し下さいね。
お待ちしております。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-03-10 22:37 | 日常 | Comments(0)
2013年ありがとうございました。
X'masが来たかと思えば、あっとゆう間に年末に・・・
2013年も粉麦のお菓子を食べて頂きありがとうございました。

☟こちらは今年最後の粉麦gift box。
d0263978_17324957.jpg


今年はプライベートでも記念すべき年となり、とっても充実した一年でした。
来年は、田舎にお店を出せたらなぁと思っております。

年明け2014年1月はイベント出店がありますのでお楽しみに。

皆様にとって素敵な2014年を迎えられますように・・・
来年も粉麦を宜しくお願い致します。

粉麦店主 内海 志津加
[PR]
by konamugi2012 | 2013-12-31 17:39 | 日常 | Comments(0)
いい季節になりましたね。
大好きな9月もあっとゆう間に過ぎ、秋本番になりました。
最近は、お休みの度に田舎へ行っています。

d0263978_2059573.jpg


今の時期は稲穂が黄金色に輝いていて、あたり一面が温かい色に染まっています。
癒されますよ、ほんとに。

d0263978_2115797.jpg


味覚の秋でもある今の季節は、焼き菓子を作るのも楽しいです。
栗やかぼちゃ、さつまいもetc...

10月もTochcaさんで一日shopを予定しております。
日時は10/24(木)。
それからいつも平日しか出来なかったので、祝日休みの方にも是非来て頂きたいと思い、
11/4(月)祝日も予定してます。

詳しい情報は後日のブログでご案内させて頂きますね。


風が心地良いいい季節、是非田舎へ行ってみて下さい!!
[PR]
by konamugi2012 | 2013-10-05 21:10 | 日常 | Comments(0)
大好きな秋がやってきました~
待ちに待った秋、9月。
一年で一番好きな季節です。

先日、佐伯区湯来町の山奥にあるお店『珈琲山荘 nodus(ノデュス)』へ行って来ました。

d0263978_20551724.jpg

d0263978_20554969.jpg


窓から眺める景色に癒されながら、野菜たっぷりの体に優しい美味しいご飯を頂きました。
お店の横には滝が流れていたりと、ゆっくりとした時間が過ごせるのでお勧めです。

是非行ってみて下さいね。

珈琲山荘 nodus(ノデュス)
広島市佐伯区湯来町大字麦谷街平228-1
営業日 土・日・月のみ
時間 10:00~夕方まで


そして来週は、粉麦1day shopがあります!
秋なので、さつまいもやかぼちゃのmenuを持っていく予定ですので宜しければ遊びにいらして下さいね。
お待ちしております!
 
日時 9/18(水)
場所 Tochcaさん (じぞう通りのchou chouの2軒隣りの丹下ビル2F)
時間 11時くらい~17時くらいまで

menuは次回のブログでご案内します!
[PR]
by konamugi2012 | 2013-09-10 21:06 | 日常 | Comments(0)
今年も暑い夏がやってきました・・・
お久しぶりの更新です。
梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

実は最近自動車学校へ通ってました。
運転免許は持ってるのですが、AT限定だったので限定解除の為に。
運転も久々なのにもかかわらず、必死で頑張りストレートで合格出来ました~!!

しかし!
これから運転する予定のワーゲンバスやビートルは、教習車とは違って個性があるので慣れるまでは時間がかかりそうです・・・
でも、ずっと乗りたかった車を運転できるのでゆっくり時間かけて慣れていこう。

d0263978_2195722.jpg



来週、粉麦一日shopを開催します。

日時 7/17(水)
時間 11時くらい~17時くらいまで
場所 Tochca 中区小町7-3 丹下ビル2F じぞう通りのchou chouの2軒隣り

毎月させて頂いているTochcaさん。
素敵な鞄や財布、皮小物などが並んでおりますので、こちらも是非見にいらして下さいね。

今回の焼き菓子は、冷やして美味しい焼き菓子を増やして持って行く予定なのでお楽しみに。
memuは次回のブログでご案内しますね。
[PR]
by konamugi2012 | 2013-07-09 21:21 | 日常 | Comments(0)
新緑を求めて。
とある休みの日。
新緑を求め、大好きなワーゲンバスに乗って広島と島根の県境の山にピクニックへ。

d0263978_22205378.jpg


『匹見峡』

d0263978_22214792.jpg


マイナスイオンを浴びたり、鳥の鳴き声や滝の音に耳を傾けながらの昼寝。
街中では味わえない贅沢な時間を過ごしました。

息抜きって必要ですね。
今の季節は山や田舎へのドライブがお勧めです。

それから5月はイベント出店があります。
場所は少し遠いですが安芸郡熊野町。
詳しい詳細は次回のブログでご案内させて頂きます!

d0263978_22261194.jpg

[PR]
by konamugi2012 | 2013-05-04 22:30 | 日常 | Comments(0)
週末は花見三昧でした・・・
いい季節になりましたね~
広島の桜もあちこちで満開に。
週末、桜を求めて色んな場所へ行ってきました。

広島の世界遺産平和公園の桜。
原爆ドームとのコラボで。
d0263978_2238444.jpg


倉敷美観地区の桜。
分かりにくいですが、たくさん咲いていましたよ。
d0263978_22401157.jpg


近所の公園の桜。
結構有名な桜スポットで今年も賑わっていました。
d0263978_22422613.jpg


神原のしだれ桜。
今年NO.1の桜で圧巻でした。
d0263978_22441163.jpg


たくさんの花が咲き始める春。
待ちに待った大好きな季節到来です!

そんな4月はイベント出店がありますので、次回のブログでご案内しますね。
[PR]
by konamugi2012 | 2013-04-02 22:57 | 日常 | Comments(0)