焼菓子店 粉麦
konamugi.exblog.jp
ブログトップ

素材の味を大切に・・・たくさん食べても飽きのこない素朴な焼き菓子作っています 。 広島市安佐南区沼田町吉山246-2 11時〜16時まで 定休日 月・火(祝日は除く)
by konamugi2012
カテゴリ
全体
profile
menu
お店
日常
イベント
納品

未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
パン屋さん「Cadona..
from こどものすすめ
検索
最新の記事
お休みのお知らせです。
at 2017-05-18 23:12
今週末はイベント出店です。
at 2017-05-11 22:19
イベント出店のお知らせ
at 2017-04-20 22:16
粉麦 1day shopのご案内
at 2017-01-25 23:40
明日から登場します。
at 2017-01-07 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 65 )
お久しぶりの更新です。
随分ブログを更新出来てませんでした・・・

d0263978_20293231.jpg


5月の初めに引っ越しをして、念願の古民家で暮らしています。
そして7月中旬ころにはお店をオープンする予定です。
オープンにつきましてはまたブログでご案内させて頂く予定ですので参考になさって下さいね!

さて3カ月振りに『粉麦 1day shop』を開催します!!

日時 6/13(土)
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 11:30~16:30くらいまで

毎回好評なキャロットケーキやれもんケーキ、スコーン、マフィンをお持ちする予定ですのでお時間あれば是非いらして下さいね。

お待ちしております!
[PR]
by konamugi2012 | 2015-06-08 20:30 | イベント | Comments(0)
3/21(土)のmenuです。
昨日はぽかぽか陽気で気持良かったのに、今日は朝から雨・・・
今週は平年よりも暖かいみたいなので嬉しいです。

それでは今週の『粉麦1day shop』のmenuはこちら☟
★焼き菓子6種類(きなことクルミ・塩キャラメルフロランタン・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・全粒粉メイプルビスケット・パルミエ)
★全粒粉とオートミールココナッツクッキー
★チュイル(アーモンド・胡麻)
★パウンドケーキ2種類(ドライいちじくとクルミ・苺みるく)
★キャロットケーキ
★れもんケーキ
★抹茶のガトーショコラ
★ベリーとチーズのマフィン
★コーンとチーズのスコーン

d0263978_1651454.jpg


こちらは『苺みるくパウンドケーキ』
卵黄は使わず卵白のみで軽い仕上がりに。
練乳の甘さとフリーズドライの苺の酸味が懐かしいです。
是非お試し下さい!!

日時 3/21(土)←祝日です。
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 12~17時くらいまで

お天気も良いみたいですので、是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしております。
[PR]
by konamugi2012 | 2015-03-18 16:09 | イベント | Comments(0)
2/11(水)のmenuです。
バレンタイン用に作ってもらったカッティングボード。
今回は直径17cmの丸型に。

d0263978_22595585.jpg


price ¥2.200。

1day shopへお持ちしますので是非ご覧になって下さいね!

こちらは☟バレンタイン限定商品の『シリアルバーホワイト』

d0263978_22593666.jpg


2/11(水)1day shopのmenuはこちら☟
★焼き菓子7種類(きなことクルミ・塩キャラメルフロランタン・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・全粒粉メイプルビスケット・パルミエ・紅茶のラングドシャ)
★オートミールとココナッツのグラノラクッキー
★ココアフィナンシェ
★さつまいもバターケーキ
★キャロットケーキ
★れもんケーキ
★かぼちゃとチーズのマフィン

☟バレンタイン限定商品☟
★バレンタインギフト(シリアルバー・アマンドショコラ・紅茶のラングドシャ)
★カッティングボード

日時 2/11(水)祝日です。
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 12~17時くらいまで

お時間合えば遊びにいらして下さいね!!
お待ちしております。
[PR]
by konamugi2012 | 2015-02-08 23:01 | イベント | Comments(0)
もう一つの新作です。
『れもんケーキ』

私が住む広島はレモンの生産が盛んな場所という事もあり、ずっとれもんケーキをメニューにしたいと試作を繰り返してきました。
そして出来上がったのがこちら。

d0263978_1571755.jpg


発酵バターを使った少し贅沢な生地に、レモンの表皮と果汁を加えしっとり焼き上げました。
仕上げにレモンのアイシングでさっぱり感をプラス。

小さいククロフ型で焼いた、ふわふわというよりもしっかりした生地です。
来週の1day shopへお持ちいたしますので是非お試しくださいね!!

1/26(月)の1day shopのmenuはこちら☟
★焼き菓子6種類(きなことクルミ・塩キャラメルフロランタン・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・全粒粉メイプルビスケット・パルミエ←NEW)
★フィナンシェ2種類(プレーン・ココア)
★オートミールとココナッツのグラノラクッキー
★キャロットケーキ
★れもんケーキ←NEW
★さつまいもとリンゴのタルト
★ブルーベリーとチーズのマフィン
★コーンとチーズのスコーン

日時 1/26(月)
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 12~17時くらいまで

お時間あれば遊びにいらして下さいね!!
お待ちしております。
[PR]
by konamugi2012 | 2015-01-23 15:17 | イベント | Comments(0)
今年最初の1day shopのご案内
今年最初の新作焼き菓子の『パルミエ』

d0263978_21191359.jpg


サクサクとゆうよりザクザクのしっかりした食感のパイです。
来週の粉麦1day shopへお持ちする予定ですのでお楽しみに。


日時 1/26(月)
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 12~17時くらいまで


新作の『パルミエ』の他にも『檸檬ケーキ』の新作もお持ちしますので是非遊びにいらして下さいね!!
お待ちしております。

次回のブログでmenuをご案内させて頂きますね!!
[PR]
by konamugi2012 | 2015-01-19 21:25 | イベント | Comments(0)
今年最後の粉麦1day shop
爆弾低気圧の影響で、広島市内でも8cmくらいの積雪に。
ほんと寒かったですね…
風邪などにお気を付け下さいね。

d0263978_2393328.jpg


さて、12/23(火)は今年最後の1day shopの日です。
menuはこちら☟
★焼き菓子5種類(きなことクルミ・コーンフレークとチョコ・塩キャラメルフロランタン・胡麻オートミール・全粒粉のメイプルビスケット)
★オートミールとココナッツのグラノラクッキー
★柚子と紅茶のパウンドケーキ
★栗のバターケーキ
★栗のクランブルタルト
★木の実のタルト
★キャロットケーキ

あと当日分のx'mas giftも少しお持ちする予定です。

日時 12/23(火)祝日です。
時間 12~17時くらいまで
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)

今年最後の開催となりますので是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしております!!
[PR]
by konamugi2012 | 2014-12-19 23:16 | イベント | Comments(0)
イベント『山の便り』無事終了!
先週の『山の便り』。
open前から行列が出来る大盛況でした。

今回粉麦は初めて参加させて頂きましたが、お陰様で早い時間に完売する事が出来ました。
本当にありがとうございます!!
たくさんの方々に粉麦の焼き菓子を食べて頂けて嬉しいです。

Do!reuriさんの素敵なお庭にdisplay。
焼き菓子はカッティングボードと一緒に出店させて頂きました。
d0263978_219291.jpg

d0263978_21295978.jpg

d0263978_21141388.jpg

そしてこちらはセンス溢れるキャンドル作家のチエミサラさんブース。
d0263978_21122374.jpg

毎回見習いたいdisplayです。

お友達でもある江田島の陶芸作家夫婦、10サンジさんも出店。
写真は10サンジさんの食器で朝ごはん風景と愛娘のこはるちゃん。
d0263978_2116466.jpg

d0263978_2118224.jpg

可愛い♡

その他、木工作家さんやパン屋さん、野菜、雑貨の販売などなどとてもとても楽しいイベントでした。
今回お声掛けて頂いたDo!reuriさんに感謝!!
当日は、Do!reuriさんの山のおべんとうも美味しく頂きました。
d0263978_21241746.jpg

愛情たっぷりの優しいお弁当。
また参加出来たらいいな。


最後に告知です。
12月、一日shopありますよ。
日にちが決まり次第ご案内させて頂きます。

そしてクリスマスギフトを考え中。
こちらも出来次第ブログでご案内&予約受付させて頂きますのでもう少しお待ち下さいね。
焼き菓子とカッティングボードのセット、焼き菓子とキャンドルのセットを考えておりますのでお楽しみに。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-11-27 21:35 | イベント | Comments(1)
11月のイベントご案内
季節はあっとゆう間に11月。
すっかり寒くなりました。

今月粉麦は、2つのイベントに出店させて頂きます。

まず1つ目は、只今開催中の『広島職人博覧会』。
展示会場の近くの場所で、職人さんの作品販売イベントをするそうです。
器作家さんのモノや、木のモノなどなど。

そちらの場所で、粉麦の焼き菓子も販売させて頂きます。

d0263978_2131172.jpg


新作の『栗のクランブルタルト』
甘くないパイ生地にマロンダマンドと自家製栗の渋皮煮をのせ、クランブルを合わせました。

こちらの栗のタルト以外にも色々お持ちする予定ですので、お時間あれば是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしております。

日時 11/17(月)
場所 Zalife(中区袋町2-16-2F 袋町ユアーズの向かいのビル)
時間 12~20時くらいまで


そしてもう1つは、『山の便り』

d0263978_21402614.jpg


安佐北区にあるお店『Do!reuri』さん。
こちらの素敵なお庭で色んな楽しいお店が1日だけ開店します。
そんな素敵なイベントに粉麦も参加させて頂ける事になりました。
木の器やリース、雑貨やキャンドル、陶器などなど色んなお店が並びますよ!
是非こちらも遊びにいらして下さいね!!
お待ちしております。

日時 11/23(日)
場所 Do!reuri(安佐北区安佐町毛木95-1
時間 11~17時まで
[PR]
by konamugi2012 | 2014-11-14 21:51 | イベント | Comments(0)
10/13のmenuです。
新作の『栗のバターケーキ』

d0263978_20502488.jpg

自家製栗の渋皮煮がたっぷり入っています。

さて10/13(月)のmenuはこちら☟
★焼き菓子6種類(きなことクルミ・コーンフレークとチョコ・塩キャラメルフロランタン・胡麻オートミール・全粒粉のメイプルビスケット・紅茶のぐるぐるパイ)
★フィナンシェ(プレーン・ココア)
★オートミールとココナッツのグラノラクッキー
★ドライトマトとバジルのプレッツェル
★シナモンシュガーパイ
★栗のタルト
★栗のバターケーキ
★かぼちゃのメイプルパウンドケーキ
★キャロットケーキ
★リンゴとさつまいもマフィン


日時 10/13(月)
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 12時くらい~17時くらいまで

台風がとっても心配ですが・・・
秋の味覚満載のmenuを揃えておりますので、是非遊びにいらして下さい!
お待ちしております。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-10-10 20:57 | イベント | Comments(0)
10月の粉麦1day shop
大好きな9月も終わり10月に突入しました。
今年も残すところあと3カ月・・・
早いですね・・・

さて今月も、粉麦1day shopを開催します!
場所は前回と同じ土橋町のLOG。

今回は、秋の味覚の栗、かぼちゃ、さつまいものmenuを考えていますのでお楽しみに。

d0263978_2151454.jpg



日時 10/13(月)祝日です。
時間 12時くらい~17時くらいまで
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)

連休最終日となりますので、宜しければ遊びにいらして下さい!!
お待ちしております。

次回のブログでmenuのご案内させて頂きます。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-10-04 21:56 | イベント | Comments(0)