焼菓子店 粉麦
konamugi.exblog.jp
ブログトップ

素材の味を大切に・・・たくさん食べても飽きのこない素朴な焼き菓子作っています 。 広島市安佐南区沼田町吉山246-2 11時〜16時まで 定休日 月・火(祝日は除く)
by konamugi2012
カテゴリ
全体
profile
menu
お店
日常
イベント
納品

未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
パン屋さん「Cadona..
from こどものすすめ
検索
最新の記事
お休みのお知らせです。
at 2017-05-18 23:12
今週末はイベント出店です。
at 2017-05-11 22:19
イベント出店のお知らせ
at 2017-04-20 22:16
粉麦 1day shopのご案内
at 2017-01-25 23:40
明日から登場します。
at 2017-01-07 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 65 )
今週9/13(土)は粉麦1day shopの日です。
先日、久しぶりに宮島へ行って来ました。

d0263978_21222674.jpg


いついっても心が落ち着く素敵な場所。
たくさんのパワーを充電させてもらいました。

さて今週9/13(土)のmenuはこちら☟

★焼き菓子(きなことクルミ・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・キャラメルナッツ・全粒粉ビスケット・紅茶のぐるぐるパイ)
★ガレットブルトンヌ(プレーン・チーズ)NEW
★オートミールとココナッツのグラノラクッキーNEW
★ドライいちじくとクルミのパウンドケーキ
★木の実のタルト
★フィナンシェ(プレーン・ココア)
★キャラメルリンゴのアーモンドティーケーキ
★キャロットケーキ
★コーンとチーズのスコーン
★かぼちゃのマフィン

こちらは『オートミールとココナッツのグラノラクッキー』
d0263978_213093.jpg

卵もバターも使ってない体に易しい焼き菓子です。
是非お試しください。

日時 9/13(土)
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F)
時間 12~20時くらいまで

今回はキャンドル屋『5:9 gradi luci』さんとのコラボです。
ワークショップやキャンドルの販売もありますので、焼き菓子とのgiftもお勧めです!!

是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしてます!!
[PR]
by konamugi2012 | 2014-09-10 21:38 | イベント | Comments(0)
大好きな9月がやってきました。
一年の中で一番好きな9月。
栗やかぼちゃ、さつまいもにいちじくなどと秋の味覚の食材も豊富な季節がやってきました。

焼き菓子を作るのも楽しいこの時期。
そんな大好きな9月に、久々粉麦1day shopを開催いたします。

d0263978_17554440.jpg


日時 9/13(土)
場所 LOG 中区土橋町6/17-2F
時間 12時くらい~20時くらいまで

9月の3連休初日の土曜日になります。
場所は以前もさせて頂いたLOG。

今回は、キャンドル屋『5:9 gradi luci』さんとコラボで開催致します。
キャンドルのワークショップや、焼き菓子とキャンドルのギフト販売などなど。

いつもの1day shopとは違った楽しみ方が味わえるはず。

お時間あれば是非遊びにいらして下さいね。
お茶だけでも可能ですので。

次回のブログで焼き菓子menuをご案内させて頂きます。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-09-03 18:04 | イベント | Comments(0)
7月のイベント報告
先月、キャンドル作家の『5:9 gradi luci』さんにお声を掛けて頂き福山で開催のイベントに参加させて頂きました。

今回はキャンドルとのセット販売でしたので、粉麦は『キャロットケーキ』と『りんごとサツマイモのタルト』、『キッシュ』をご用意させて頂きました。
displayはこんな感じに。

d0263978_204577.jpg


なんとも焼き菓子とキャンドルの相性がいい!!

d0263978_20181844.jpg


キャンドル以外にも家具や陶器などなど作家さんの素敵な作品も一緒に展示販売。

d0263978_20121152.jpg


素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-08-09 20:18 | イベント | Comments(0)
6/23(月)はイベント出店の日です。
来週の月曜日、友達のお店で開催する『GACHA-MANA MARCHE』へ出店させて頂きます。

d0263978_21165192.jpg
d0263978_21175337.jpg


こちらのイベントは6/22(日)と23(月)の二日間開催しますが、粉麦は6/23(月)のみの出店です。
他にも素敵なお店が出店されますのでとっても楽しみです。

こちらは前回のLOG 1day shopのdisplay。
d0263978_21273063.jpg


23日もこんな感じのmenuでご用意する予定ですので、お時間あれば是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしてます。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-06-19 21:32 | イベント | Comments(1)
今週末は粉麦1day shopです。
梅雨に入り、毎日ジメジメしてますね。
暑い夏は苦手ですが早く梅雨が明けますように・・・

さて、今週土曜日は粉麦1day shopがあります。
場所は週末働かせて頂いています中区土橋町にある『LOG』というお店。

d0263978_2120864.jpg


こんな素敵なdisplayがあるお店です。
いつもは平日に開催していた1day shop。
週末休みのお客様の為に、今回は場所を変えて土曜日に開催します。
いつもの様に、タルトやスコーン、マフィン、キャロットケーキなどをお持ちする予定。
この機会に是非遊びにいらして下さいね!

日時 6/14(土)
場所 LOG(中区土橋町の中国新聞沿いのオレンジの屋根の中華屋さんの2F)
時間 12時~20時くらいまで

お待ちしてます!!
[PR]
by konamugi2012 | 2014-06-10 21:22 | イベント | Comments(0)
5/28(水)のmenuです。
この前の土曜日。
週末に働いているお店でwedding cakeを作らせて頂きました。

d0263978_2343122.jpg


『2段のフルーツたっぷりショートケーキ』
久しぶりにwedding cakeを作らせて頂きとても楽しかったです。
お幸せに・・・

さて5/28(水)のmenuはこちら☟
★焼き菓子7種類(きなことクルミ・塩キャラメルフロランタン・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・紅茶のぐるぐるパイ・きなことアーモンドのクロッカン(NEW)・苺みるくラスク(NEW))
★パウンドケーキ2種類(蜂蜜レモンとチーズ(NEW)・塩キャラメルとクルミ)
★ダークチェリーのタルト
★キャロットケーキ
★コーンとチーズのスコーン
★キノコ・ベーコン・ほうれん草のキッシュ

日時 5/28(水)
時間 11~17時くらいまで
場所 Tochcaさん(じぞう通りchou chouの2軒隣りの丹下ビル2F)

新作の焼き菓子2種類とパウンドケーキ1種類をお持ちしますので、お時間あれば是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしてます!
[PR]
by konamugi2012 | 2014-05-26 23:14 | イベント | Comments(0)
イベントのご案内
来週5/28(水)は、月に一度の粉麦1day shopの日です。
場所はいつものTochcaさん。
この日は新作の焼き菓子をお持ちする予定。

d0263978_21455122.jpg

写真は『苺みるくのラスク』
パウンドケーキを薄くスライスして焼いたもので、なんとも形が可愛い!
まだまだ試作中ですが、間に合えば来週登場します。

日時 5/28(水)
場所 Tochcaさん(じぞう通りchou chouの2軒隣りの丹下ビル2F)
時間 11~17時くらいまで


そして、6月はいつもと違った場所で1day shopをさせて頂きます!
場所は中区土橋町のLOG。

d0263978_2152346.jpg

こちらが店内の写真。
とっても素敵なお店です。

日時 6/14(土)
場所 LOG(中区土橋町6-17-2F
時間 12~20時くらいまで(まだ未定です。)


さらに、6/23(月)はお友達のお店で開催するマルシェへ参加させて頂きます。
場所は西区草津にあるGACHA-MANAさん。
体に優しい美味しいご飯が食べれるお店です。

d0263978_21564810.jpg
d0263978_21573761.jpg


粉麦は6/23(月)のみの出店になります。
色んなお店が集まった素敵なイベントですので、是非遊びにいらして下さいね。

来週5/28(水)の1day shopのmenuは次回のブログでご案内させて頂きます!

どこかの1day shopやイベントで粉麦の焼き菓子を食べて頂けたら嬉しいです。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-05-20 22:10 | イベント | Comments(0)
明日は粉麦1day shopです。
いつもはカヌレ型で焼くフィナンシェ。
今回はスティック型で焼いてみました。
d0263978_2182737.jpg


<4/23(水)のmenuはこちら☟>
★焼き菓子8種類(きなことクルミ・塩キャラメルフロランタン・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・全粒粉のメイプルビスケット・紅茶のぐるぐるパイ・紅茶のラングドシャ・ドライトマトのプレッツェル)
★パウンドケーキ2種類(ドライいちじくとクルミ・柚子と紅茶)
★りんごのタルト
★フィナンシェ
★キャロットケーキ
★かぼちゃとクリームチーズマフィン
★きのことべーコン・ほうれん草のキッシュ


場所 Tochcaさん(じぞう通りのchou chouの2軒隣り丹下ビル2F)
時間 11~17時くらいまで

明日はいい天気みたいですので宜しければふらっとお越し下さいね!
お待ちしております。
[PR]
by konamugi2012 | 2014-04-22 21:18 | イベント | Comments(0)
今年も桜の季節が終わってしまいましたね...
一年の中でお花が元気に咲く季節。
今年も短い期間でしたがさくらを満喫する事が出来ました。

d0263978_22191884.jpg


さて、今月も粉麦1day shopを開催します。

日時 4/23(水)
時間 11~17時くらいまで
場所 Tochcaさん(じぞう通りchou chouの2軒隣りの丹下ビル2F)

毎月開催してます1day shop。
お客様へ焼き菓子の説明をしたりお話したりするのが毎月の楽しみになってます。
何度か来て頂いた方、初めて来て頂いた方、友達など素敵な出会いに感謝してます!
是非お時間あれば遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。

次回のブログで4/23(水)のmenuをご案内します!
[PR]
by konamugi2012 | 2014-04-17 22:32 | イベント | Comments(0)
あさって3/19(水)は粉麦一日shopです。
毎月開催してます粉麦一日shop。
今月はあさって3/19の水曜日になります。

3/19(水)のmenuはこちら☟
★焼き菓子7種類(きなことクルミ・塩キャラメルフロランタン・コーンフレークとチョコ・胡麻オートミール・紅茶のぐるぐるパイ・紅茶のラングドシャ・そば粉のゴマしおスティック)
★タルト2種類(木の実・オレンジチーズ)
★パウンドケーキ3種類(柚子と紅茶・抹茶マーブル・苺みるく)
★フィナンシェ2種類(プレーン・ココア)
★キャロットケーキ
★きのことベーコン、ほうれん草のキッシュ
★かぼちゃとチーズのマフィン

こちらは新作の『そば粉のゴマしおスティック』↓
d0263978_0121141.jpg

神戸の友達のお蕎麦屋『山親爺』さんから頂いたそば粉を使った甘くないシリーズ。
ポリポリとした食感が癖になります。
是非お試しくださいね!

日時  3/19(水)
場所  Tochcaさん(しぞう通りchou chouの2軒隣りの丹下ビル2F)
時間  11~17時くらいまで

日中は暖かくお出掛けするのにいい季節になってきましたので、ふらっと遊びにいらして下さいね。
いつもの小さいスタッフと一緒にお待ちしてます♪
[PR]
by konamugi2012 | 2014-03-18 00:19 | イベント | Comments(0)